
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.13 (Fri)

職業訓練の仲間と情報交換!

職業訓練が修了して二週間。

久々に連絡してみました(・∀・)ノ

そもそもは、コウが就活に行き詰ってるせいですが・・・(;^_^A

連絡してみると、みんな同じような感じで景気のよい話はなかったですね・・・(T_T)

「書類選考で履歴書が返ってきた」だの、「なかなか希望職種の求人がみつからない」だのと、やはり同じような境遇でした。

このお寒い時代の再就職活動は、学生以上に厳しい風が吹いています~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

コウも、就活と平行して、事務職経歴をつけるためにバイトでもいいので、入れないかとハードルを下げようか検討中・・・

どうしたらよいものやら・・・・(;´∩`)
22:27  |  職業訓練  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.24 (Sat)

あと一週間(^O^)/

今週も無事終了したので、残すところ職業訓練もあと一週間となりました(・∀・)ノ

長いようで、早い4ヶ月間でしたね(;^_^A

でも、まだ残りがあるので、無事に終了の日を迎えたいですo(^∇^o)(o^∇^)o

最近は、職場実習&社労士勉強のおかげで、ブログを更新する余裕がない一日を送っていますが、ちゃんと勉強(現在は雇用保険)も、就活もがんばっています(@゜▽゜@)

貧乏暇ナシです・・・ε-(;-ω-`A)
22:05  |  職業訓練  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.07 (Wed)

職場実習スタート!

本当は、昨日から始まっていたのですが、緊張と不安で疲れていたため、早々と就寝してました(^o^;

今日は二日目! まだまだ緊張は抜けませんが、なんとか仕事をしてきました(・∀・)ノ

二日間の仕事は、顧客データのPC入力作業が中心でした(^.^)b

緊張で、気が張っているので、時間が過ぎるのが早いです(*^□^*)

まだ始まったばかりなので、気を引き締めてがんばりたいと思います(^O^)/

PS、もちろん帰ってきたら、社労士の勉強継続してますよo(^∇^o)(o^∇^)o

今は、労災がんばってますヾ(=^▽^=)ノ
20:07  |  職業訓練  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.27 (Sat)

職業訓練 座学修了

こんばんわです。

年賀状の仕分けのバイト(深夜)のため、なかなか更新できないコウです(^o^;

昨日、無事に職業訓練の座学が終わりました(^O^)/

長いようで、あっという間だった三ヶ月でしたねぇ・・・( ̄~ ̄;)

来月からは、一ヶ月の職場実習となります。

久しぶりの仕事場、それと始めての事務職、不安の方が大きいですが、事務の仕事を肌で感じてきたいの思います。


PS、年賀状ですが、達筆な人ほど仕分けが難しいです><

機械が読み取らない・人が見ても住所の番地が判断できない・・・

いろいろと大変です・・・((((;゜Д゜)))
20:02  |  職業訓練  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.18 (Thu)

職場実習の面談

行ってきましたよ、面談に(・∀・)ノ

結果から言いますと、来月の6日~29日まで、今日面談したところで実習させてもらうことになりました。

どうやら、実習生として受け入れることが規定路線だったみたいで、終始和やかな雰囲気で面談が進んでいきました。

そんな状態でも、コウは緊張していましたけど・・・( ̄~ ̄;)

短い間ですが、事務職の現場をカラダで感じたいと思います。

23:05  |  職業訓練  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

