
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.30 (Tue)

秋雨降る一日

今日は一日雨でした。

そんな中、スーツをクリーニングに出していたので、取りに行ってきました。

明後日、職業訓練の入校日です。 一応、入校式があるみたいなので、この日はスーツを着て行こうと思い、出しておいたものです。

就活のために新調したものですが、こんな形で活躍するとは・・・(;^_^A

ひさしぶりの学校&授業、午前9:40~午後4:20までの長丁場。

退職以来、ずれた時間のリズムで生活しているので、まともな生活リズムに慣れるまでは大変のような気が・・・( ̄~ ̄;)

そんな不安が尽きない状態ですが、一刻も早く就職できるため、自分を磨くための事です。
しっかり気合を入れてがんばりますp(*^-^*)q

・・・あともう一つ心配なことが。

選考試験のとき、選考人数の男性割合が31名中4名。

受かったのは、コウを含めて何人いるのか・・・

まさか、コウ一人だけではないでしょうね・・・((((;゜Д゜)))
21:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.29 (Mon)

国民年金法の合算対象期間

今日は、国民年金法の復習をしていましたが、合算対象期間難しいです(T_T)

時に昭和61年4月1日以前の期間が・・・

細かい規定がたくさんあり、日時と数字の絡み合い、合算されたりされなかったり・・・

あまりのややこしさに、頭が回っております。

非常にめんどくさいですが、これを乗り越えなければと気合を入れてがんばりますp(*^-^*)q

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル : 学問・文化・芸術

22:14  |  資格  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.28 (Sun)

友人からの電話

先日の友人の結婚式に招待されて行って来たのですが、その友人から電話が・・・

友人 「結婚祝いの品が届きました! ありがとうございます♪」

コウ 「ちゃんと届いた、よかった」

友人 「それと、もう一つ報告が、来年にはパパになります♪♪」

コウ 「それはめでたい! おめでた続きだねぇ」

なんて、話を電話でしてました。

幸せそうな友人の弾んだ声に、こっちまで幸せな気分になったひと時でしたヽ(´▽`)/




でも、コウの幸せはいつ訪れるのでしょうか・・・(T_T)

そのためにも、まずは職業訓練でしっかり自分を磨きます(≧▼≦)
22:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.28 (Sun)

秋の訪れ

すっかり秋めいてきて、昨晩からは早くも毛布が登場しました。

今日は、天気もどんより曇り空、しかも、まともに起きたのがお昼過ぎだったため、衣替えをしてました。

といっても、真夏用をしまって秋用を出してきただけですが・・・

今日の最高気温は21度・・・

涼しいわけです。

夜には、虫の鳴き声も聞こえてきますし、近くの田んぼでは、稲刈りも始まってきました。

段々、日が短くなって秋本番という感じですね(o>ω
21:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.27 (Sat)

今日の講義

本日は、労災②と国民年金法②でした(・∀・)ノ

労災は給付の残りから、通達まで。

年金は老齢年金のあたり。

計算の類なので、いささか難儀です。

基本の計算は、なんとか理解できますが、他の用件が絡んでくると・・・

ちょっとしんどい・・・( ̄~ ̄;)

まぁ、計算は慣れですね。数をこなして、カラダに覚えさせます!

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル : 学問・文化・芸術

21:35  |  資格  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.26 (Fri)

過去問、復習

一回転目が終わった、労働基準法と健康保険法だけでも本試験の過去問を説こうと思い解いてみました。

最低ラインギリギリか、それ以下でした・・・

しかも、択一式試験の方では、明らかに時間がかかりすぎてる感がありあり・・・

うーん( ̄~ ̄;)

このままじゃいけない!! 

と思いながら、自分の現段階での実力はこんなものだと、改めて実感しました。

まだ、時間はたっぷりとあります。

焦らず地道に、それでいて確実に知識を吸収していこうと思います。

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル : 学問・文化・芸術

22:19  |  資格  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.25 (Thu)

NTT健保、保険料率上げる

NTT健保が、保険料率を1%上げるようです。

実際は、事業所と被保険者と折半なので、両者0.5%づつですけど。

昨今、京樽や西濃運輸など、組合解散のニュースばかりでしたから、最大規模のNTTは解散ではなく、率アップにとどまったことはいいことではないでしょうか。

しかし、これだけ大きい規模だから率アップで抑えられた感があり、その他の組合は厳しい運営でしょうね。

これだけ後期高齢者の保険料負担が各組合の経営を圧迫していることを、政府はどう思っているのでしょう?

おりしも、その後期高齢者の制度を成立させた元首相は引退されるとのこと。

今後の、後期高齢者医療制度の根本的見直しを願いますね。

結局、組合が次々解散していくと、負担が増えるのは協会なのですから。

20:31  |  資格  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.24 (Wed)

訓練の準備

職業訓練受講のための書類を、明日までなので提出してきました(・∀・)ノ

写真・受講中の保険です。(失業給付がある人は、他にもありますが)

あとは、通学のための定期(三ヶ月で、二万)を買って、テキスト代(1万五千)を銀行からおろしてこなければ。

これだけでもけっこうお金がかかりますねえ・・・

まあ、職業訓練じゃなく、普通に専門学校なら、高金額の受講料がかかるのですけどね。

21:37  |  職業訓練  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.23 (Tue)

政治家の発言

後期高齢者医療制度をめぐって、政治家の発言が二転三転してますねぇ。

つい先週末は、「抜本的な見直し」や「年齢で区切るのはどうか?」そんなことを匂わしながら。

今日になると、与党お党首会談では、「特例などは認めてもいいが、制度は維持」との発言。

結局は、選挙対策のリップサービスにすぎないのでしょうか・・・

本気で制度の見直しする気が、あるのかないのか・・・(無いのでしょうけど)

振り回されて、最後にしわ寄せが来るのは我々国民、せめてわかりやすい具体的な説明でもあれば、ここまで混乱することは無かったのにと、考えるこのごろです。
23:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.22 (Mon)

秋の彼岸

明日は彼岸の中日ですね。

職安に行くときに、車で行くときには駐車場には止められないことが多いので、いつも近くの平和公園の駐車場に止めて歩いて職安に行きます。

今日もそこに車を止めたのですが、さすがお彼岸の日、みなさんお墓参りしてましたね。
(コウは、昨日してきました)

お線香の香りが、いたるところで漂っていました(・∀・)ノ

肝心の職安のほうは、いいのが見つかりませんでしたが・・・


22:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.21 (Sun)

雨の日曜

今日は降ったり止んだりの一日でした。

しかも、降るときはゲリラ豪雨だし(T_T)

そんなときは、我が家の癒しのワンコと遊ぶに限ります。

P1000124_convert_20080921192848.jpg


しかし、ワンコも寝てるところをいじられて、ちょっと迷惑そう^ロ^;

でも、勉強の合間にワンコを撫でたり寝顔を見たりして、癒され、またがんばろうという気持ちにさせてくれます!
19:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.20 (Sat)

今日の講義

今日は、労働者災害補償保険法①と国民年金法①でした(・∀・)ノ

労災のほうは、保険給付がいつもながらややこしいですね(;´∩`)

国民年金は、まださほど難しい範囲には入っていなかったので、理解はできました。

あとは、復習して理解度を上げていくだけですねp(*^-^*)q

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル : 学問・文化・芸術

22:45  |  資格  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.19 (Fri)

祝!職訓合格♪

今日結果が届きました!

来週の24日発送と言われていたので、少々驚きましたが(^^ゞ

結果は、みごと合格していましたo(^∇^o)(o^∇^)o

大判の封筒で届いていたので、開ける前から予感はありましたがヽ(´▽`)/
(ちなみに、不合格の場合は普通の封筒で届きます)

来月の2日から座学が始まります。 

その日から、座学3ヶ月・職場実習1ヶ月続きます。

気長に、それでいてしっかり就職に向けて、自分をスキルアップしていこうと思います。

がんばります!




20:37  |  就活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.18 (Thu)

年金・標準報酬月額6万9000件改ざん疑い

ようやく社保庁の疑いを認め、厚労大臣が動き出す模様です(・∀・)ノ

yahooニュースより
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=11566&c=top

大臣も疑いを組織的関与を認め、実態調査に本腰を入れて乗り出すみたいです。
(官房長官は、社保庁職員の組織的関与にいまだ懐疑的ですが・・・)

ようやく、闇の部分にメスが入りそうですね。対処が遅いのは見え見えですが、動き始めたのは評価できるでしょう! ただ、今後はどこまで事実確認と処分がなされるかは注目ですが。

厚労大臣の重い腰を上げさせたのは、世論の高まりを受けてのことでしょう。
(総選挙前のパフォーマンスの意味もとれますけど)

やはり、このような問題に対して、我々はただ傍観しているだけでなく、ちゃんと声を上げてアピールすることが大切だと思いましたね。

そうでなければ、官僚のやりたい放題で、被害を受けるのは我々自身なのですから。

ちゃんと年金を納めてるんですから、それを請求する権利をきちんと行使して、未来の給付を確かなものにしたいものです。
21:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.17 (Wed)

国際線派遣CA 時給1200円

今日のTVニュースで特集してました。

CA(キャビンアテンダント)にも派遣があるなんて、初めて知りました。

とても悪い労働環境でした。給料は正社員CAの1/4。制服への着替えも、空港内のトイレで済ませていました。(派遣CAには、着替えの部屋が準備されていない)

時給も、フライトしている時間だけ発生しているので、飛行中以外の時間の労働は無給とのこと。
(片道、12~13時間の外国空路)

違法派遣の疑いもあるので某ユニオンを通して、派遣元の日本企業と派遣先の外国航空会社に、労働環境改善の要望書を提出していたのを、TVで放送していました。

華やかな世界だと思っていた職種にまで、派遣の闇が広がっていたのですね・・・

企業の使い捨てのコマぐらいにしか思われていない、この派遣制度。

どうにかならないものかと、深く考えさせられます。
19:23  |  資格  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.16 (Tue)

試験、行ってきました

職業訓練の選考試験に行って来ました(・∀・)ノ

今回は、定員20名のところに集まったのが30名♪

やはり前回は年齢制限のない訓練科目、今回は25~35歳の制限があったからでしょうか。

前回と比べると雲泥の差o(^∇^o)(o^∇^)o

1・5倍の倍率に、さらにやる気がでました。

でも、”総合事務職養成科”という内容のためでしょうか、30名中男性はコウを含めて4人だけでした(;^_^A

一通りの説明を受けた後、試験です。15分間という短さに多少の不安・・・

いざ、問題が配られると、6ページ!? 多いw(°0°)w

中身は、漢字の読み書き1ページ。計算問題1ページ。そして、知能テストみたいなのが4ページという内容。

・・・こんな問題想定外でした(;´∩`)

途中で、ペース判断を誤り、計算問題を後回しにして 知能テストをやり終えて、計算問題を数問解いたところで、時間切れです(T_T)

まさかの展開に、少しへこみ気味で面接までの時間を過ごしました。

そしていよいよ面接! 前回は人数もいたため、一度に受験者5人の面接でしたが、今回は人数も少なかったため、1名づつの面接方式でした。

面接官から聞かれた中身は、定番の
「どうしてこの職業訓練を希望したのか?」からはじまり

「本職業訓練で、何を身につけたいか?」
「集団生活の中では、何を重要としてるか?」
「実務訓練の際、希望先と違うところに行く場合でも大丈夫?」

こんな質問から。
「常日頃、健康に気をつけていることはありますか?」

など、いろいろ面接されました・・・(^^ゞ

終わってみて、自分なりによく答えれたと思うので、これで落ちたらしょうがないですね(^O^)/
(実際、落ちたらかなりへこむと思いますが・・・)

以上、今回の試験についてでした。
16:33  |  就活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.15 (Mon)

明日は試験

いよいよ明日に迫ってきました。

職業訓練の試験は二回目なので、だいたいの流れはわかっているつもりですが、やっぱり緊張します。

前回の試験は、合格者20人のところに6倍強の人数が集まってきていたので、今回もそれぐらい集まるのかな・・・

不安はつきませんが、自分のもてる力を出し切って、精一杯がんばります。

明日に備えて、今日は早く眠ろうと思います(・∀・)ノ
20:46  |  就活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.14 (Sun)

三連休

みなさん、どうお過ごしですか??

コウは、社労士勉強と平行して、明後日に迫ってきている職業訓練の勉強をしております。

まぁ、勉強といっても漢字を付け焼刃で覚えてるだけですが・・・

でも、いざやり始めてみると、わからないものですね( ̄~ ̄;)

きっと、PCや携帯だと、変換すればいいので、日常でなんとなく目に入ってるだけだから、頭に記憶されていないんですね・・・
(もともと、漢字を知らないこともあるかもしれませんが)

とにかく、職業訓練試験に向けて、がんばりますp(*^-^*)q

・・・面接は、いまだに心配です(;^_^A
23:04  |  就活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.13 (Sat)

今日の講義

今日は、労働基準法の最後と健康保険法の最後でした(・∀・)ノ

どちらも、判例や懲罰など細かいのがでてきて難しいですね・・・( ̄~ ̄;)

講義だけでは、まだうろ覚えです(;´∩`)

ちゃんと復習しなければp(*^-^*)q

来週からは、労災保険法&国民年金法に入っていきます。

それまでに、今日までのところをしっかり復習しなければ。

自分に課したノルマを最低限確実にこなしていきます!!

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル : 学問・文化・芸術

22:54  |  資格  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.12 (Fri)

職業訓練の試験に向けて

来週の火曜日に職業訓練の試験があります。

実施されるのは、筆記と面接です(・∀・)ノ

筆記は、簡単な漢字の書き取りや計算問題ですが、面接が心配です。

昔から、自己表現が難しいコウです(;^_^A

だから、どこまでやればいいのか、いまいち解りません・・・

「この職業試験を受講したい」って意欲を伝えることができればよいのですが、どうなることやら・・・

あくまで、判断基準は面接担当官なわけですから、完璧な答えは無いと思います。

だから、熱意だけはしっかりと伝えることを考えて、当日挑もうと考えています!

テーマ : 仕事の勉強 - ジャンル : 就職・お仕事

19:55  |  就活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.11 (Thu)

今日の勉強

健康保険法を勉強しております。

先週末の旅行のため、一週間の自分にかせたノルマがずれ込んでいるので、がんばってペースを上げています。

手当などの支給要件がこまごまあるので、それを頭に入れるのに必死(;^_^A

この後も時間の許すかぎり勉強します。



今日もTVで、年金改ざん問題が特集されていましたね。

とかく自民党の総裁選のニュースばかりが報道されていますが、投票のできない総裁選より、はるかにこちらのニュースのほうが由々しき問題です。

やはり社保庁はお役所体質、自分の権利は自分で守るしかないのでしょうか・・・

自分の年金を守るためにも、月々の給与明細などは取っておくにこしたことはないですね。

もし、自分が改ざんされてたりしたら、証拠になるものは給与明細しかないですから。
(実際、このようなケースがあるようです)

と言いつつ、コウの初期の頃の給与明細は無いと思います((((;゜Д゜)))

捨ててしまったことを、後悔しつつ、これからはキチンとしよう!!

と心に誓う、今日でした。

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル : 学問・文化・芸術

21:45  |  資格  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.10 (Wed)

労働時間、休憩及び休日。適用除外

労働基準法の勉強中、適用除外のところにきました。

”管理監督者-労働時間、休憩及び休日の規定は適応されない”

これがあるばかりに名ばかり管理職の問題が出てくるのですね。

昨日放送していたTVの特集でも、一月に196時間も残業していて、残業手当も3割しかもらえない。

そんな現実が多くの企業で存在します。

日本の企業が今まで放置してきた問題が浮き彫りにされます。

そんな労働環境の改善に社労士としてどのように関わっていくのか・・・

どうしても使用者側に立つ社労士では、環境改善を進めることはできないのか・・・

いろいろ考えてしまいます。

弱者に優しい仕事がしたいものですね。

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル : 学問・文化・芸術

21:28  |  資格  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.09 (Tue)

標準報酬月額改ざん

「社保庁職員改ざん問題」

今日の夜7時のNHKニュースでは、TOPニュースでしたね。

保険料の徴収率を上げたい社保事務所と、保険料負担を減らせる会社側の利害が一致するため、このようなことが社保職員が持ちかけたとのこと。

まさに、目先の利害しか考えていない組織の行い・・・

そこに労働者のことはまったく考えられていません。

「お役所仕事」の典型とでも言いましょうか、役所や官僚は目の前の数字を上げることに必死で、数字の向こうにいる人間は知ったこっちゃないんでしょうか・・・

しかし、疑いのあった17件のうち、職員関与があったと認めた件数は、たったの一件。

それも、認めた一件は、前々からマスコミで取り上げられていたものです。

こんなこと発表で、国民が納得するとでも思っているのでしょうか!

社保庁解体が進んでいますが、早く問題解決がなされることを願ってやみません。

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル : 学問・文化・芸術

20:07  |  資格  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.08 (Mon)

仕事場の現実

先週末の旅行で、久しぶりにあった複数の友人と楽しくいろいろな話をしました(・∀・)ノ

昔の話から、今の現状の話など、様々な話題に華が咲きました。

その話の一説

「仕事中の事故でケガをした同僚に、社長がそれぐらいのケガで休まれたら困ると言って出勤させる」

「労災を使われると、次の年から審査が厳しくなるから、労災を使わないようにさせている」

・・・コウも、今年初旬まで、同じ業界で働いていたので、よくわかります。

社労士の勉強を進めていくにつれ、法律で最低基準として定められていることと、実際の職場でのこと、いわいる「理想と現実」のギャップをつくづく痛感しています。

今は社労士の資格を取得するための勉強に没頭していますが、いざ社労士として現実の問題にどう直面していくのか・・・

その後のことを、改めて考えさせられるよい機会になりました。

中小規模の事業所では、どうしても使用者の権限が強く、労働者は一方的に使用者の言いなりになっているケースが少なくありません。

社労士として、その温度差を少しでも是正して、労働者が不安なく働いていられる職場環境のお手伝いができればいいと、うっすらその後の将来のビジョンが見えたような気がしました。

そのためには、これからの勉強にかかっていますねp(*^-^*)q
がんばりますヾ(=^▽^=)ノ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル : 学問・文化・芸術

22:26  |  資格  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.07 (Sun)

ただいま

怒涛の一泊二日、北海道結婚式旅行から帰ってきました。

さすがに疲れましたね(;^_^A

でも、幸せそうな友人を見て、こっちまで幸せな気分になりました(o>ω
奥さんきれいな人で、うらやましい(^^ゞ

北海道の結婚式は、会費制で、いわゆるご祝儀が無いのです。

一般的な結婚式だと、受付で祝儀袋に入れて渡すのですが、会費制なので受付で直接現金で渡します。

こんなやり方もあるんだなと、驚きましたw(°0°)w

式は教会で、おごそかな雰囲気で進み、披露宴ではテンションの高い新郎(コウの友人です)が、ちゃんと奥さんをエスコートしながら、でもしっかりとした年上の奥さんに支えられてる感じがして、お似合いの夫婦だなと、幸せのおすそ分けをいただいた気分になりました。

遠くてそれなりに出費もかさみましたが、行って良かったと実感しています。

コウも、これからがんばろうと、強いエネルギーをもらった週末でした。
20:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.06 (Sat)

さすが北海道♪♪

20080906143711
ホテルに行く途中で、こんなものを見つけました( ̄□ ̄;)!!

さすが、北の大地、恐るべし…

こんなのが、街中の車道を歩いているなんて…(o>ω<o)
14:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.06 (Sat)

北海道

20080906112236
現在北海道に来ております。

友人の結婚式に出席するため、一泊二日の強行ローテの旅^ロ^;

無事新千歳空港に着きました。
写メは、夕張メロンミックスソフトです。
11:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.06 (Sat)

北海道

おはようございます。

こんな早朝から、何やってるのかといいますと、友人の結婚式に出席するため、北海道に向かいます。

なにぶん朝一の飛行機のため、こんな朝から活動してるわけで・・・(^^ゞ

今週末は、旅行日記みたいになりますが、どうぞよろしく( 〃..)ノ
05:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.06 (Sat)

年次有給休暇

労働基準法の勉強をしながら、ふと思いました。

有給休暇って、一年六ヵ月を越えると、与えられる有給が加算されるんですね。

初めて知りました(;^_^A

前職は、10日分ずつしか増えていかなかったから・・・(;´∩`)

それに、なかなか取りずらいですよね、有給って・・・

病欠したりしないかぎり、大っぴらに取れなかったです。
(結局、まるまる溜まってた分は退職時に使い切りました)

会社内にも、取りづらい雰囲気とか出てますから・・・

そんな昔のことを思い出しながら、労働者の権利がちゃんと行使できる職場環境って大切だなと、改めて思いながら、勉強しておりました。

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル : 学問・文化・芸術

00:08  |  資格  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.05 (Fri)

ブログ

なんでもない日常や、社労士に向けてがんばっていることをブログに書いてるのですが、他の人のブログも気になって毎日覗いてます。

現在社労士としてバリバリ働いている人から、コウと同じように社労士合格に向けて日夜勉強に励んでる人たち。

毎日そのブログを見ながら、いろんなことを考えさせられます。

一人で勉強していると、行き詰ったりしてはかどらないことがあります。

そんなときに、他の人のブログなどを見て、元気とやる気をもらっています。

社労士の方のブログは、見ていると勉強になります。

現場の生の声を聞いている気がして、ためになります。

情報の発信源として、ブログはいいですね(o>ω
21:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

