
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.30 (Sun)

今日の講義

今日から、労働安全衛生法に入りました(・∀・)ノ

ここは、ロングコースでもまだしていなかったので、初めて聴くことばかり、ちんぷんかんぷんです(;^_^A

おかげで、過去問を解いても、まったく理解度が足りません・・・((((;゜Д゜)))

本試験で穴を作らないためにも、ここはしっかりと抑えておきたいところでもあるので、確実に復習を繰り返して、次回の講義に望みたいと思います。

しかし、クレーンが出てきたり、似たような文言が多いので、さっぱり頭の中に入ってきませんねぇ・・・

最近自分の頭のメモリー不足を痛感している今日この頃です・・・ε-(;-ω-`A)
22:04  |  資格  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.29 (Sat)

野村監督 講演会!

うちのおとんから、「楽天・野村監督の講演会に行こう!」と誘われたので、今日は、午後から行って来ました(・∀・)ノ

プロ野球の裏話がメインでしたが、野球好きにはおもしろい話でしたよ(^^ゞ

自分の監督業について、「毎回最下位のチームからオファーが来る。だから、楽天一年目の終盤あたりから、オレのところに話が来るような予感がしていた。」とか

「弱いチームの補強ポイントは投手! それが、うまくいったのがヤクルト時代。 逆に阪神時代は、フロントもスカウトも私の意見を理解してくれなかった・・・」など

WBCの監督人選問題については、「あれは、始めから決まっていた、出来レース!」
「王、星野と辞退したので、内心は<オレしかいない>と思っていた。 しかし、人選基準が世代交代で若い力で・・・ これで<オレではないな>と感じた。 じゃあ誰がいいかと選考していると、会議の出席者から原の名前が出て、あれよあれよという間に決まった。 最初からレールは決まっていたんだと。」

プロ野球ファンからすると、おもしろい裏話的な話ばかり。

楽しい時間を過ごせました(^O^)/



23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.29 (Sat)

昨日は…

職業訓練のお仲間と、親睦会と称した飲み会で、遅くまでわいわい騒いでおりました\(^O^)/

(基本手当のない無職には、大きな出費でしたが…)

まぁ、みんなよく飲みますねえ…( ̄~ ̄;)

お酒のまったく飲めないコウは、羨ましいかぎりです!

楽しい雰囲気で楽しめました♪♪
絡み酒は、勘弁でしたが、(T_T)/~

束の間の楽しい時間を過ごしリフレッシュして、また勉強をがんばりますよ(^O^)/
12:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.27 (Thu)

今日の講義

今日は労働基準法④でした(^O^)/

いわゆる、年少者・妊産婦、就業規則といった部分です^ロ^;

さすがに二回転目なので、大まかなところは理解できてるのですが、細かいところは忘れてますねぇ…( ̄~ ̄;)

「人間忘れるものだ!」と、思う反面、やっぱり不安になってきます( ̄□ ̄;)

どこまで、勉強し理解を深めても、不安を取りのぞくことは不可能かも知れませんが、減らすことはできると思います!

今後いかに、不安を減らすことが、重要ですね(^-^)
(理解できるに、こしたことはないですが…)

まだまだ、長い時間あるので、ゆっくり確実にがんばろう\(^O^)/
21:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.26 (Wed)

社労士受験者向けの参考書

最近は、職業訓練のお昼休みの時間、近くの本屋で立ち読みが日課になっているコウです(・∀・)ノ

そこは、ビジネスマン向けの専門的な本を扱う書店で、だから社労士受験者向けの本も多数置いてあります。

無駄な出費と、テキストの浮気を避けるために、買う気はありませんが、知識として見るだけならと、いろいろな本を読んでいます。

改めて、たくさんの受験向けの本がありますね・・・( ̄~ ̄;)

テキストが決まっていなかったら、迷うこと間違いナシです(^^ゞ

あと、社労士開業者向けの雑誌も読んでたりして(*^_^*)


まだまだ、先は長いですので、やる気を持続させるためにも、目標や希望を高める努力をしようと、いろんなことを試しています。

(お金がなく、暇を持て余しているとのご指摘もありますが・・・)
19:25  |  資格  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.25 (Tue)

結果発表~~!

先日受けてきた、職業訓練先の面接の結果がわかりました(・∀・)ノ




・・・、ダメでしたε-(;-ω-`A)
内心予感はあったものの、いざその結果がわかると、テンション下がります( ̄~ ̄;)

一応、また来週にでも、違う実習先面接に行くことになりそうです。

でも、そこは遠いんですよね・・・(((p(>◇<)q)))

すでに、基本手当を貰い終わり、自主的に職業訓練を受けているコウは、通所手当(交通費のことです)が支給されないんです。

だから、その自習先までの、交通費は自己負担((((;゜Д゜)))

概算によると、次候補の事業所までは、1ケ月で2万7千ぐらいかかります><

大変痛い出費となるのですが、いたしかたがないところです・・・


よって、求職活動を本格的に行うことにしました(*^□^*)

一月いっぱいで終わる職業訓練後、すぐにでも働けるように、探しますよo(^∇^o)(o^∇^)o

まぁ、そう簡単にはいかないでしょうが、がんばります。

PS.最近の天候と同じで、懐具合も寒くなってきていることが、かなりのプレッシャーをかけられている原因のひとつです(;´∩`)
18:28  |  職業訓練  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.24 (Mon)

同じ目的を持った、大勢のひと

コウは、「大原」で社労士講義を受けています。

最初は、ロングコースで受講していて、ロングも終わり、先週から、一般コースへと合流したのですが、受講者の多さにビックリしましたw(°0°)w

ロングの時には、せいぜい20人ぐらいで講義を聞いていました。

が、先週からはパッと見ただけでも、200人超えぐらいの受講生がいたでしょうか(>_<)

あまりの多さに多少の戸惑いも覚えましたが、それと同時に、これだけ大勢の人が同じ目標に向かってがんばっているんだとも、思いました。

周りを見渡してみれば、老若男女を問わず、みんな「合格」という目標を目指し、勉強をしてる。

自分も負けてはいられないと、さらに気持ち新たにさせる瞬間でした。



22:41  |  資格  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.24 (Mon)

雇用保険未加入 1000万人

NHKニュースより
http://www.nhk.or.jp/news/k10015561851000.html

ひどい話です・・・

派遣の問題でも、低所得労働者が社会問題になっているのに、またこんな現実が表面化してきました。

確かに、雇用保険法では、登録型派遣労働者の場合、「一年以上継続して引き続き雇用さされることが見込まれる者」や「1週、20時間以上の所定労働時間である者」は、雇用保険の被保険者になれます。

しかし、逆の言い方をすれば、上記に当てはまらなければ、雇用保険の被保険者とはならず、派遣元事業主は保険料を納めなくてもよいということになります。

そこまでして、経営者は費用削減して収益をあげたいのですか?
労働者は、単なる歯車で集金マシーンなのですか??

現実の闇の問題が浮き彫りにされている問題ですね。

労働者の最低限の救済措置である、雇用保険ですら守ることのできない労働者が増えている、確かにこれは合法的なので、使用する側の倫理観でしかないのかも知れません。

法の問題ならば、厚生労働省並びに政府がこの問題をきちんと考えてほしいものです。

10:38  |  資格  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.23 (Sun)

社労士勉強・・・

先週ぐらいから、二回転目に突入しております(・∀・)ノ

一度勉強しているところですが・・・( ̄~ ̄;)

忘れてる((((;゜Д゜)))

前回勉強したときは、九月の初め、たった二ヶ月で記憶が半分ぐらいに減っております^ロ^;

自分の、理解力の無さを恨みながら、「繰り返し勉強法」で択一問題を条件反射的に解けるように、今がんばってます。

これからが勝負p(*^-^*)q

そんな、新たな気持ちで、がんばろう!!

ps、今日の全経簿記が、ひどかったことは、あまり触れないでおきます~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ
22:32  |  資格  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.22 (Sat)

職安行ってきたよ

久々の職安に行ってきました(・∀・)ノ

現実を改めて思い知らされた感じです・・・(((p(>◇<)q)))

やっぱり、求人が減っていますね。

それも、かなりの数が・・・


例年だと、これから求人が増える傾向にあるのですが、今年ばかりは難しそうですね。

なぜか就職先を探すときは、学生時代も今回も、大氷河期にぶち当たる自分の運の無さを呪いながら、現実を受け止めて、これから探します。

一番痛かったのは、ネットハロワではあったのに、今日行ったら無かった求人ですかね。

ネットは2日ぐらいずれて更新されるので、もう閉め切られた後だったようですε-(;-ω-`A)


また、小まめにハロワや転職サイトを探してみます(*^ 0‘)ノ

がんばるぞ~~~ヾ(=^▽^=)ノ
22:48  |  就活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.21 (Fri)

ほっとする。

先週から、昨日にかけて、簿記の試験やら、訓練実習の面接やらで、ドタバタした日々を過ごしていたので、ようやくホッとする時間をすごしているコウです(・∀・)ノ

ほんとは、日曜に全経簿記の検定がありますが、もう頭が社労士モードに切り替わっているため、なりで受けようと思います。

明日は、午後から社労士講義なので、午前中は久々にハローワークを覗いてみようとおもいます。

職業訓練の終わる一月の先を考えて行動しようと考え行ってきます。

でも、求人が減ってきているので、へこむかも・・・

まあ、だめもとで探そうかなってところですね(^O^)/

21:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.20 (Thu)

長い一日

今日も夕方から社労士講座を受けていて、今から帰宅です( ̄~ ̄;)

今日の午前中に、実習先の面接受けてきましたよ〓

相手方と、実習生との2対2の面接でした(・∀・)ノ

やっかいなことに、コウと一緒の回で面接した同期が、例の前職営業の口達者な女性でした( ̄□ ̄;)!!

コウの口下手が一層引き立つ〓(ノд<。)゜。

案の定、面接が始まってみると担当者も身を乗り出して聞き入るような、話っぷり(T_T)/~

コウも、焦るのを通り越して、感心してしました^ロ^;

それで、自分なりの感触ですが…

口下手ながら、自分の思いは伝えることができたと考えているので、あとは相手方の判断ですねぇ(;^_^A

でも、望み薄のような気がします…

どうなることやら〓〓

実習先の雰囲気ですが、およそ法律系事務所とは思えない感じでした(^O^)

しかし、厳しさ満点の一面も垣間見られたので、なかなか難しそうですね(>_<)

結果は、遅くても来週頭には判明するので、追って報告しますね(^O^)/
21:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.19 (Wed)

明日、面接

いよいよ明日です・・・( ̄~ ̄;)

早めに勉強を済ませ、スーツを出したり準備に追われ・・・

急に寒くなったので、あわててコートをクローゼットから、引っ張り出し~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

なんかもう、ドタバタしております。

まだどんなふうに答えようかも考え中・・・(;^_^A

あぁ・・・

憂鬱な木曜になりそう・・・((((;゜Д゜)))

さっさと終わってくれないかな・・・ε-(;-ω-`A)
21:49  |  職業訓練  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.18 (Tue)

実習先について・・・

先日、一月からの実習先についての希望届けを出しました(・∀・)ノ

第六希望まで書かなければいけなかったので、あまり気が進まないところもありましたが、書いて提出しました。

すると、今日言われたのが、 「今週の木曜に面接だから、準備しておいてね!」

なんですと!?Σ(゚д゚;) もうですか!

まったく、心構えもまだできていません( ̄~ ̄;)

しかも、二名枠のところに、コウを含めて4名の応募。

なおかつ、うち一人は前職人材派遣会社で営業をしていた、口の達者な女性

手ごわいライバルです・・・

コウは、緊張しいの口下手ですから、その差は歴然です(;^_^A

まあ、なるようにしかなりませんから、精一杯がんばるだけですね!

結果は、わかり次第、書き込みしますね。

ちなみに、面接先は税理士&社労士事務所です。






21:37  |  職業訓練  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.17 (Mon)

ピッチャーのパフェ

20081117193545
20081117193543
簿記試験も終わったので、職業訓練の仲間と、プチ打ち上げ!

六人がかりで食べきりました(・∀・)ノ

しばらく甘いものはいらない…( ̄~ ̄;)
19:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.16 (Sun)

簿記検定終了(^O^)/

簿記検定の後、社労士講義を受けてたので、こんな時間になりました(;^_^A

手ごたえは・・・

まったく予想していない問題が出たのでパニック~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

なんとか、他の問題で補おうとしましたが・・・

五分五分ってところでしょうか( ̄~ ̄;)ウーン


簿記を受験されたみなさん(・∀・)ノ

どんな感じでしたか?

結果が届くまでドキドキですが、気長に待ちたいと思います。

さて、簿記も終わったことだし、今日からは社労士モード復活o(^∇^o)(o^∇^)o

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル : 学問・文化・芸術

18:36  |  資格  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.15 (Sat)

模試をやってみました

明日の試験に向けて自身をつけるために、模試をしてみました(^O^)/

結果は






74点((((;゜Д゜)))

ギリギリラインで合格圏内です。

テストに向けて、自信をつけるつもりが、不安が高まりました(;´∩`)

明日、どうなるんやろ・・・ε-(;-ω-`A)

20:59  |  資格  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.15 (Sat)

明日は、日商簿記検定!

いよいよ、明日となりました(´・ω・`)

コウが受けるのは3級ですが、どうなることやら・・・^ロ^;

どんだけ勉強してもし足りないような気がしますが、明日は落ち着いてしっかり挑みたいと思います。

明日受験される皆さん、一緒にがんばりましょうo(^∇^o)(o^∇^)o



PS、とは言いつつ、不安は募ります ε-(;-ω-`A)
17:53  |  資格  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.14 (Fri)

簿記試験まで、あと二日!

みなさん、試験勉強がんばっていますか??

社労士を目指すコウも、今週だけは、簿記モードですφ(.. )

何問解いても、自信はつきませんねぇ・・・

たぶん、試験当日まで、こんな状態でしょうね・・・^ロ^;

早く終わらないかな・・・と思う今日この頃^ロ^;(;^_^A

この後もがんばります(*^ 0‘)ノ
19:07  |  資格  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.13 (Thu)

キレイな月♪

きれいな月ですねヾ(=^▽^=)ノ

思わずパシャっと(・∀・)ノ

みなさんに、おすそ分けです

P1000340_convert_20081113181606.jpg


月に願いを( 〃..)ノ

どうか、来年社労士合格しますように 
ヽ(´▽`)/
18:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.12 (Wed)

簿記2級・・・

簿記も2級に突入して、しばらくたちますが・・・

えらく難しい((((;゜Д゜)))

3級の試験を今週末に控えていることもあり、なかなか2級まで勉強する時間が稼げないこともあってひどく付いていけません・・・(^o^;

今日も、英米式やら、大陸式やら・・・

どっちかに統一せい!!(((p(>◇<)q)))

と、思うのはコウだけでしょうか・・・

先が、思いやられます( ̄~ ̄;)

でも、もし受けるとしても、来年二月の話ですから、まだまだ時間はあります。

ゆっくり、理解度を深めたいと思いますヾ(=^▽^=)ノ

・・・、まだ三級すら受かるかどうか、わからないしε-(;-ω-`A)
20:36  |  職業訓練  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.11 (Tue)

昨今の求人

ハローワーク以外にも、求人サイトにも登録を始めたコウです(・∀・)ノ

「やっとかよ!」という感じもありますが、今までの職歴が登録するのを躊躇わせていました。

しかし、実習先を決めることとなり、その後の就職活動も心配となり、登録にいたったしだいです。

でも、不景気の影響が徐々にでていますね。

全体的に、求人数が減少しています。

地元は、全国的に見ても求人倍率は良いのですが、良いこの地方でさえも悪いのですから、他ではひどいのでしょうね・・・

先行きが不安になりますが、めげずにいい求人を探したいと思うこの頃です。
21:40  |  就活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.10 (Mon)

職場実習先

今日職場実習先の概要が発表されました(・∀・)ノ

様々ありますねえ・・・( ̄~ ̄;)

企業の経理や事務、法律事務所関係かなどの、専門分野。

でも、行きたくない所もちらほら・・・

特に、人材派遣会社は行きたくないから希望しませんo( ̄ ^  ̄ o)

しかも、希望提出が今週の木曜日まで((((;゜Д゜)))

しばらく、悩む日々が続きそうです(^o^;

できれば、「そのまま就職先が決まらないかなぁ」なんて甘い考えも少しあったのですが、そうも上手くはいかないみたいです。

20:21  |  職業訓練  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.09 (Sun)

社労士合格率

20年度、社労士試験の合格率は7.5%でした(・∀・)ノ

前年度が、10.6%なのを考えると低くなってますね。

これは、健保が難しかったのと択一の基準点が高かったのが影響しているのでしょうか・・・( ̄~ ̄;)

どちらにせよ、難しい試験ということは、変わりないですね・・・

一握りの人しか合格の喜びを味わえない。

来年は自分の番だと、言い聞かせながらがんばっていますが、現実の数字を見るとその難しさが窺い知れます。

でも「今回低かったから、来年はもうちょっとましになってるさ」 
なんて、空元気の前向きさを出して、しっかり勉強しますよヾ(=^▽^=)ノ

・・・、前向きさではなく、願望だったりしますが・・・ε-(;-ω-`A)

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル : 学問・文化・芸術

12:06  |  資格  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.08 (Sat)

静かな土曜の朝

昨日のブログアクセスが過去最高を記録しました(・∀・)ノ

なぜだろう・・・( ̄~ ̄;)

たぶんタイトルが「社労士試験発表の日」だったからですね。

みなさん、他の人の結果が気になっていたんですね。
(コウのは、何も結果がなくてすいまそん;)

受かっている人の幸せな声が多くのブログで見られました。

残念ながら落ちた人も、来年の試験に向けて動き出している人も、ショックでまだ、アップできない人もいます。

合格率数%の難関試験、来年の自分を想像すると、空恐ろしいです・・・

でも、今自分にできることは、一歩づつ前に進むことしかありません。

ゴールは、来年なのか、それともその先なのか・・・

自分がやらなきゃいけないことを考えて、毎日知識を積み重ねて目標に近づきたいですね(o>ω

08:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.07 (Fri)

社労士試験発表の日

本日発表ですね(・∀・)ノ

昨日 、いろんなブログを覗きに行くと、救済待ちでドキドキしている人たちがたくさん見えました。

コウは今年受験できなかったので、(社労士を目指そうと思ったときには、もう締め切られていました)
皆さんのように、ドキドキハラハラすることはないのですが、来年の今頃は・・・と物思いにふけっております。

自分の描く未来に向けて、来年の今頃には笑って報告できるように、今日も、これからも、がんばっていきます。

残すところ、300日を切った来年度試験ですが、みなさんは進んでいますか??

コウはと言うと、まだまだこれからですね。

まずは、
「模擬試験までに、一定レベルまで持っていく」

「模擬試験で、自分の実力を確かめ、今後の課題と対策を明確にする」

そして
「試験当日までに、自信と気持ちを高める」

このことを目標に、勉強を進めていきたいと思います。


最後に、試験に合格されたかたおめでとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o

あなた方を目標に、来年試験をがんばります!!

残念にも落ちていらした方、お疲れさまでした。

一緒にがんばりましょう(o^o^o) 

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル : 学問・文化・芸術

18:58  |  資格  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.06 (Thu)

試験が近づき

簿記3級の試験が近づき、職業訓練の仲間たちも徐々に試験やる気モードになってきました。

わからない問題に頭を悩ませたり、はたまた、まったく理解していないので、ちんぷんかんぷんな状態になっている人も。

みな、万全の状態と言えず、四苦八苦しています。

もちろん、コウもその一人なのですが・・・(^o^;

コウを含めたほとんどの人たちが、10月の職業訓練が始まるまで簿記なんてしたこともなかった人ばかりなので、みんな苦労をしています。

本来なら、1ケ月弱で試験を受けるのが多少ムリがあるのかもしれませんが、みんな受かりたいという気持ちだけはありありなので、真剣に勉強しています。

コウも、今回の試験で受かりたいものです。
(そうすれば、職場自習の際、履歴書に資格簿記3級と書けるし♪)

早く試験を受けたいと想う反面、不安も大有り、電卓をたたくのにも気合が入る最近です。

21:02  |  職業訓練  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.05 (Wed)

ただいま終了!

今日は、週末の社労士講義を夜時間にしたので、今帰宅中のコウです(・∀・)ノ

さすがに、職業訓練と社労士講義のダブルへッダーはしんどいですね(>_<)

でも、再来週からは、週の二度このダブルヘッダーがやってきます…^ロ^;

簿記3級も来週試験で、一段落するので、再来週からは、社労士モードに切り替えて、がんばりますp(^^)q

しかし、今日は帰ったら、ご飯食べて、そのまま寝そうです(-_-)zz
21:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.04 (Tue)

社会保障費、財源確保要望へ

NHKニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/t10015158991000.html

政府の社会保障国民会議が、最終報告をまとめて総理に提出したようです。

2025年度までには、最大だと消費税率にして13%の新たな財源が必要になるようです。

年々高齢化が加速して、社会保障費の財源をどうするかが焦点となっていますが、なぜ今このタイミングで提出されたのでしょうか??

おりしも、総理の発表で三年後の消費税率UPの可能性が公になったばかりです。

なんだか、それを強調させるような今回の要望。

霞ヶ関の描いた計画に沿って、進んでいるとしか思えません。

その、消費税も、社会保障のためだけに使う「目的税」ならまだしも、それ以外にも使用できる税となりそうな様子。

最終的に増税が避けられぬのなら、せめてもっと国民に解りやすく説明する責任があるのではないでしょうか・・・

それぐらいのことは、内閣の責任として果たしてもらいたいものです。

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル : 学問・文化・芸術

21:11  |  資格  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.03 (Mon)

三連休も最終日

三連休の最終日、いかがお過ごしですか??

コウは、まったりと過ごしております(^^ゞ


午前中に勉強を済まして、午後からは、掃除をしたり、片付けをしたりと、いつもはできないことしています。

それと、メダカの水変えなんかもしていました。

メダカ


これで、メダカの冬支度もばっちりです。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 


連休じゃないと、中々たまってることは進みませんねぇ・・・( ̄~ ̄;)

祝日じゃなかったら、今日は職業訓練ですし。

細切れの時間を勉強に活用するように、日常生活でも、ちゃんと計画的に活用しなきゃと、思っか休日の午後でした。



15:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

