
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.31 (Sat)

面接の結果

ダメでした…(T_T)

今回は、とてもよい職場だったので、かなりショックです(>_<)

次の案件探すにしても、いい仕事がないので、またバイトでもしようかなと考えています!!
16:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.25 (Sun)

久々の面接♪

実は昨日、前にブログで書いていた、ところに面接に行ってきました。

小さな社労士事務所です(・∀・)ノ

従業員二人で、社労士資格保有者は所長さんだけという、まだまだこれからの事務所でした。

面接のお話を聞くと、「就業規則」の充実させることにちからを入れていて、HPからも熱意が感じられるいい社労士さんでした。

ぜひ、個人的には勤めたいと思ったのですが、なにせ面接の手ごたえが何もありません((((;゜Д゜)))

「いつごろから、働けますか?」とか「将来は、独立志望ですか?」といったことも聞かれず(以前面接に行った社労士事務所では必ず聞かれた)、ものの10分弱で終了・・・

「結果は郵送でお知らせします!」と言われたので、これは応募書類が返送されてくる暗示では・・・

うーん・・・( ̄~ ̄;)

厳しいですε-(;-ω-`A)
13:53  |  就活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.24 (Sat)

あと一週間(^O^)/

今週も無事終了したので、残すところ職業訓練もあと一週間となりました(・∀・)ノ

長いようで、早い4ヶ月間でしたね(;^_^A

でも、まだ残りがあるので、無事に終了の日を迎えたいですo(^∇^o)(o^∇^)o

最近は、職場実習&社労士勉強のおかげで、ブログを更新する余裕がない一日を送っていますが、ちゃんと勉強(現在は雇用保険)も、就活もがんばっています(@゜▽゜@)

貧乏暇ナシです・・・ε-(;-ω-`A)
22:05  |  職業訓練  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.18 (Sun)

休日は部屋に引きこもり・・・

はい! 勉強しております(^O^)/

ちなみに、休日の一日の進み方は、午前勉強・午後自由時間・夕方~夜勉強。

こんな感じです。(用事があるときは違いますが)

慣れとは 怖いもので、この状態が苦にならなくなっています(^o^;

まだまだ、本試験までは時間がありますが、しっかり気を引き締めましょうp(*^-^*)q
11:44  |  資格  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.15 (Thu)

労災④

今、今日の講義を終えて帰りの電車に揺られております(・∀・)ノ

週に二回講義があるとどんどん進んでいきますね…( ̄~ ̄;)

ついていくのが、せいいっぱいです(>_<)

来週からは、雇用保険法が始まります^ロ^;

復習を、がんばってしないと…

PS、職安の求人に履歴書を送ったところ、面接してもらえることになりましたヽ(´▽`)/

その様子は、追ってお伝えします(^O^)/
21:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.12 (Mon)

のほほん三連休

三連休を、寝る・食べる・社労士勉強に費やしてしまったコウです(^O^)/

思ったよりも、職場実習の疲れが出てます(^o^;

やっぱり慣れない仕事と緊張感で、体力の消耗がきているもようです・・・ε-(;-ω-`A)

社労士の勉強は、労災③です!

うろ覚えの部分が多々あります・・・( ̄~ ̄;)

なんとか、せねば・・・

PS.職安で見つけた求人の詳しい情報を仕入れに、土曜日行ってましたトコトコトコ ε=ε=(┌ ・)┘

女性のみの求人では無かったです(*^□^*)(他の応募者も男性でした)

とりあえず、紹介状を添えて履歴書を送付しました。

どうなることやら・・・

18:22  |  就活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.09 (Fri)

一週間終了!

職場実習も最初の一週間が終わりました\(^O^)/

不安と緊張の中で始まったのですが、今だに緊張がとれないまま、時間だけが過ぎました^ロ^;

今日ぐらいから、頼まれる雑務も増えはじめ、忙しくバタバタ動いておりましたε=┏( ・_・)┛

今日は、実習のあとで、社労士講義のため、ただ今帰宅の電車に揺られてます( ̄~ ̄;)

着いたら、ご飯食べて復習しなきゃ!!

PS、今日ハローワークによさげな求人発見(*^□^*)
明日、休日でも開いている窓口に行ってきます!

でも、女性のみっぽいだよな…
(直接は書けないので、そんなニオイを含めた書き方をしておりました(>_<))
21:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.07 (Wed)

職場実習スタート!

本当は、昨日から始まっていたのですが、緊張と不安で疲れていたため、早々と就寝してました(^o^;

今日は二日目! まだまだ緊張は抜けませんが、なんとか仕事をしてきました(・∀・)ノ

二日間の仕事は、顧客データのPC入力作業が中心でした(^.^)b

緊張で、気が張っているので、時間が過ぎるのが早いです(*^□^*)

まだ始まったばかりなので、気を引き締めてがんばりたいと思います(^O^)/

PS、もちろん帰ってきたら、社労士の勉強継続してますよo(^∇^o)(o^∇^)o

今は、労災がんばってますヾ(=^▽^=)ノ
20:07  |  職業訓練  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.05 (Mon)

今日の講義

今日から、労災法に入りました(・∀・)ノ

いやぁ、細かいところは忘れてますねぇ^ロ^;

選択式対策と合わせて、復習しなくては…( ̄~ ̄;)

そして、いよいよ明日から職場実習のスタートですΣ( ̄□ ̄;)

不安ばかりがつのる今の心境(;^_^A

迷惑だけはかけないように、がんばってきます\(^O^)/
21:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.05 (Mon)

こんな時間に・・・

明日は、職業訓練(明後日から職場実習のため)なのに、昨日までの深夜バイトのため生活リズムが崩れているコウです・・・

バイトとはいえ、久々の労働、疲れましたε-(;-ω-`A)

明日からは、元の生活に戻さなきゃ(^o^;

お正月は、少ししか社労士の勉強ができなかったので、今日から気持ちを切り替えて勉強しましたφ(.. )

早速、明日から「大原」の講義も再開されるので、また受験生モード突入です(^O^)/


02:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.01 (Thu)

あけおめです

新年、おけましておめでとうございます(^-^)

今年もよろしくお願いします( 〃..)ノ

年が明けてさっそく近所の神社に初詣に行ってきました(^O^)/

今年は、「試験の年」しっかりがんばりたいと思いますヾ(=^▽^=)ノ

00:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

