
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.30 (Wed)

今年一年

みなさま、年の瀬をどのようにお過ごしですか??

今年一年、どんな年だったでしょうか??

コウは、試験勉強にあけくれ、その間就職活動もしつつ、あわただしく一年が過ぎ去ろうとしています。

結果として、どちらとも年の初めに願っていた形とはならなかったですが、来年への宿題ということだと思い、がんばろうと思います。

今年一年、みなさまにはお世話になりました。

また来年も、コウをよろしくお願いします。

それでは、よいお年をお迎えください!!
21:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.25 (Fri)

仕事納め!

みなさん、メリークリスマス&おつかれさまです。

コウは一足早く今年の仕事納めをしました。
(本来なら28日までですが、有給消化のため)

今年の初めには、まさか契約社員の身分で年越しとなるとは、思ってもみませんでしたが、現在の雇用状況を考えると、いたしかたないですね・・・

でも、来年からの仕事もあるわけですし、前向きにがんばりたいと思います。

みなさんは、お仕事いつまでですか??
17:46  |  契約社員  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.20 (Sun)

年末…

みなさんいかがお過ごしですか??

コウは、年末の忙しさがピークにきております…

いまだに年賀状も書いていないありさま…

なんとかせねば。


先日やっと「日本年金機構」から、年始の予定が届きました。

新年は1月4日から暦どおりスタートです!

しかし…、新組織発足や年始の挨拶のため、初日は朝7:30集合><;

となると、必然的に家を6時台に出なきゃいけないわけでして…

初日からハードになりそうです。
13:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.13 (Sun)

計算問題…

年アドの話です。簿記ではありません。

計算問題あるんですよね…

社労士の試験では無いのですが、年アドでは「受給資格期間が、何ヶ月あるか?」とか、「受給する老齢基礎年金の年金額は?」や、「繰上げ・繰り下げた場合の年金額は?」なんて問題が出題されるんですよね…

今までに無いパターンなので、少々戸惑っております。

まぁ、慣れればいいんでしょうけど、法令やしくみを覚えてきた社労士に比べて、現実的な問題が多いかなっていうのが感想ですね。

まだまだ、苦労しそうです。
10:14  |  年アド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.06 (Sun)

福井日帰りの旅②

「出みせ」
http://www.echizen-demise.jp/

ここは、友人が一押しするお店らしく、カニ料理が自慢のお店。

あいにくデジカメを持っていかなかったので、お店のHPで写真はご覧ください。

とにかく、カニ最高でした♪

甘くてプリプリの身、濃厚なミソ、そして閉めの雑炊と、どれをとっても申し分なかったです。
「その分、薄給のコウにはぜいたくな出費でしたが…」

別注文で、岩カレイの干物も注文したのですが、これもなかなかのもの、お酒が飲める人は、止まらなくなるでしょうね。
「ちなみに、コウは下戸です。」

十二分に楽しんだお食事でした。


これだけ食べたのに友人は「最後に焼き鯖を食べないと!!」と言うので、またさらに車を進めました。

そして着いたのが。

「日本海さかな街
http://www.sakanamachi.info/index.html

ここで、浜焼きさばを食べました。(お腹がいっぱいで、三人で一匹)

大ぶりの脂ののったさばの香ばしいこと♪

しょうが醤油につけて食べるのがお勧めみたいで、とてもおいしくいただきました。

閉店まぎわに滑り込んだおかげで、おみやげを買ったら値下げ&増量の大サービス!

とてもお得な買い物でした。


心もお腹も満たされて、満足感いっぱい。

すると、最後に「温泉に行くぞ!」と、近くの温泉スパにGO!
(事前に、お風呂セットを用意させられてました)

「敦賀きらめき温泉 リラポート」
http://www.relaport.com/

最後に温泉につかって、リラックス♪♪

もうこのまま、泊まっていきたい気分でしたが、泣く泣く名古屋に向けて帰路につきました。


ここ最近、無職&就活&試験勉強が続いていたので、旅行なんて久しぶりでした。

たまには、こんな贅沢もいいですよね!!

12:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.06 (Sun)

福井日帰りの旅 ①

昨日は、職業訓練の時に知り合った友達と、福井に日帰り旅行に行っておりました。

その友達が福井出身で、訓練を受けているころから「冬になったらカニを食べに行こう!」と誘われていたのですが、なかなか都合がつかず、一年越しの行動となりました。

旅行日程は、すべてその友達に任せていたので、コウともう一人の友人は言われるがまま行動しておりました。


まず、土曜の朝九時に名古屋駅に集合。

そして、車で一宮インターから福井北インターに向け車を進めて、最初の目的地の越前そばのお店に到着。

「けんぞう蕎麦」
http://www.geocities.jp/kokoroyutaka21/index.htm

ここで、五合そばをいただきました。

夕方のカニに備えて、あまりたくさんは食べれませんでしたが、100%そば粉のとは思えないほどのもちもち感。

そして、独特のおろしそばのからみ大根の辛さが食欲を刺激して、ついつい食べ過ぎるほどでした。


軽くお腹を満たして、まだカニを予約した時間に余裕があったので、東尋坊まで足をのばし冬とは思えないほどの、ベタなぎの日本海の眺望を楽しんだ後、車を予約したお店に進めました。


長くなりそうなので、ここで一区切り。
11:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

