
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.17 (Wed)

最近の相談電話

来る日も来る日も、電話で怒鳴られ愚痴られ、自分とは関係のないところのおかげで、神経をすり減らしてるコウです。

最近の相談電話は、源泉関連の問い合わせは増える一方ですが、15日に定時振込だったために、年金の入金の問い合わせが多くなってきています。

「年金が入金されてない」
「税金の引かれている金額がいつもより多い」


こんな感じの相談が大半ですが、こんな場合結末はこうです。

コウ「必要な書類を提出されていないために、このような結果になっています」

と説明することが多いです。

みなさん「必要な書類はちゃんと提出してください!!」

と、声を大にして言いたいです…






20:16  |  契約社員  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.11 (Thu)

最近は

ようやく体の調子も、PCのキーボードの調子も良くなってきたコウです。

最近の仕事は、季節柄「源泉徴収票」関連の問い合わせが多いです。


先日の電話でのやりとり

コウ「おはようございます。○○年金事務所、コウです。」

相談者「確定申告に使う社保庁から送られてくる書類ってなんだっけ?」

コウ「源泉徴収票ですね」

相談者「そう、それがどう探しても見つからない」

コウ「では、再発行ですね。基礎年金番号をお願いします」

相談者「基礎年金番号?わからん!」

コウ「…  年金手帳や年金証書に書いてありますから、それを見てもらえますか」

相談者「仕舞いこんで、どこにあるかわからん!! 名前と住所だけでそっちでわかるだろ!」

><!!!

こんな電話多いです。

最終的には奥の手を使って対処しましたが、さすが確定申告シーズンって感じです。


でも、まだ相談電話の内容としては比較的簡単な部類ですけどね♪
18:18  |  契約社員  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.09 (Tue)

病み上がり

先週から昨日まで、風邪と戦っていたコウです。

しかも、PCの調子が悪く更新ができないので、携帯からのUPです。

久しぶりの寝込んで、熱も上がりしんどかった一週間でした。

しかも、仕事は忙しく目が回る感じでした。

いつまでこんな状態が続くのが不安です…
18:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

